2017年も古い税率が個人所得に適用されます

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個々の納税者は火曜日に、2017年に得られた個人所得は加速と包括のための税制改革(TRAIN)法の下での新しい免除によってカバーされなかったことを思い出させられました。

レイテのヘンリー・オン議員は声明のなかで、前年の納税者の給与と所得は、4月16日の期限前に所得税申告書(ITR)を提出したときの古い税率に従って課税されると述べた。



そのため、2017年のITRには源泉徴収税の証明書が必要であると、衆議院の経済委員会のメンバーであるオン氏は述べています。

共和国法第10963号、またはTRAIN法は、12月19日にドゥテルテ大統領によって署名されました。法律は1月1日に発効しました。



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法律は、給与所得者の個人所得税を引き下げますが、燃料、自動車、タバコ、石炭、石油製品、化粧品などの多くの商品やサービスに対する物品税を引き上げます。

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年収25万ペソの所得者は、列車法に基づく所得税の支払いが免除され、所得の高い者は、時差税率で課税されます。 (新旧の所得税率を比較した表を参照してください。)

TRAIN Actのセクション13に基づき、2018年から始まる1年間に25万ペソを超えない収入を得ている人は、ITRを提出する必要がなくなります。

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しかしオン氏は、これは2019年の納税申告シーズン中に一部の納税者に問題を引き起こす可能性があると述べた。

ITRは、ローン、ビジネス、または収入の証明を必要とするその他のものに必要な文書です。だからこそ、内国歳入局がこの要件に代わるものを考え出すことができることを望んでいると彼は述べた。

新法は、給与所得者の個人所得税を引き下げる一方で、野党議員が1,520万人の貧しい家族に悪影響を与えると述べている多くの商品やサービスに対する物品税を引き上げています。

ドミノ効果

バヤン・ムナ議員のカルロス・イサガニ・ザラテ氏は、石油製品に対する物品税は他の製品やサービスの価格に深刻なドミノ効果をもたらすと述べた。

Zarate氏は声明のなかで、(免税の結果として)TRAIN Actの持ち帰り賃金が高くないことを考えると、価格ショックは貧困層に最も大きな打撃を与えるだろうと述べた。 。

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PingLacson上院議員とJVEjercito上院議員は、消費税が燃料に与えるインフレの影響について間違っていることを望んでいました。

ラクソン氏は、私たちの多くが、燃料、特にディーゼルに対する追加税について間違っていたと期待している。

彼は、TRAIN法の批准に反対票を投じた4人の上院議員の1人でした。他の3人は、バムアキノ上院議員、リサホンティベロス、アントニオトリリャネスIVです。

次の章をお楽しみに

ラクソン氏は、[燃料に対する新しい物品税]はインフレと反貧しいものだと常に考えていたと述べた。

Ejercitoは、石油製品に対する物品税は消費者に転嫁されると述べた。私が間違っていることを願っていますが、食品のインフレを恐れるのはちょうど起こるかもしれないと彼は言いました。

通常の無鉛およびプレミアムガソリンの税は、2018年に1リットルあたり7ペソ、2019年に1リットルあたり9ペソ、2020年に1リットルあたり10ペソに引き上げられます。

ディーゼルおよびバンカー燃料には、今年は1リットルあたり2.50ペソ、2019年には4.50ペソ、2020年には6ペソが課税されます。

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石油ガスへの課税は、2018年から2020年まで毎年1ペソずつ引き上げられる。

合法性についての質問

マカバヤンブロックのメンバーであるザラテ氏は、彼と彼の同盟国は列車法の合法性に疑問を呈すると述べた。

必要な定足数と承認されたコピーのメンバーへの配布なしにハウス内で鉄道が運行されたため、この暴走列車の合法性に異議を唱えると彼は述べた。

この法案は、2017年の議会最終日である12月13日に上院と下院で別々に批准されたため、年末までに大統領が税法案に署名することができました。

法案が承認されたとき、プレナリーフロアに目に見える定員会がなかったため、マカバヤン議員は下院でのプロセスに疑問を呈した。 —DJYapとChristineO.Avendañoからのレポート